人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアって面白い!

athteionvg.exblog.jp

2016年3月 エティハド航空 成田⇒アブダビ

今回は、成田からアブダビ⇒ローマ⇒ナポリ という長い長い行程。
私は初の中東系キャリア「エティハド航空」です。エアバス340-600。

成田は第一空港第一ターミナル 南ウイングです。
いつものアリタリアさんは北ウイングなので、もっと左奥の方といった感じ。
2016年3月 エティハド航空 成田⇒アブダビ_b0326809_12252444.jpg

少しだけドキドキしながら、いつものようにセキュリティーと出国を済まし、搭乗ゲートへ。
2016年3月 エティハド航空 成田⇒アブダビ_b0326809_12284843.jpg

夜便って久しぶりです。
2016年3月 エティハド航空 成田⇒アブダビ_b0326809_12292013.jpg
緑色は毛布です、薄いけどフリースなので結構温かい。
2016年3月 エティハド航空 成田⇒アブダビ_b0326809_12293227.jpg
その後ヘッドフォンと、ミニアメニティがきます。
2016年3月 エティハド航空 成田⇒アブダビ_b0326809_12295748.jpg
耳栓と歯ブラシ、靴下、アイマスク。これリバーシブルになっていて、「起こさないで!」と「ご飯は食べるよ!」みたいな文字が書いてあります、いいアイディアですね。
2016年3月 エティハド航空 成田⇒アブダビ_b0326809_12333788.jpg
メニューが配られて、英語 日本語 アラブ語で書いてあります。
2016年3月 エティハド航空 成田⇒アブダビ_b0326809_12335031.jpg
画面はタッチパネル、その名も「E-box」。エティハド boxという意味でしょうか。
映画はたくさん入ってますが、日本語はあまりありません。私はとりあえずイタリア語のやつを見ま
した。007 Specter」見逃していたので、やった!
2016年3月 エティハド航空 成田⇒アブダビ_b0326809_12364912.jpg
早送りとか一時停止とか、まぁ、結構快適に作動します。
2016年3月 エティハド航空 成田⇒アブダビ_b0326809_12372412.jpg
なんか照明がムーディです。紫です。
2016年3月 エティハド航空 成田⇒アブダビ_b0326809_12373519.jpg
夕食は和食かチキン。
チキンサルーナというのにしました、スパイスが少ししてアジアンな感じ。まぁ悪くないですよ♫ジンジャーエールがあったり、小さな別のペットボトルの水が嬉しいです。
あとバターとチーズ、パン、冷静パスタサラダ、抹茶パンナコッタだっけかな。
2016年3月 エティハド航空 成田⇒アブダビ_b0326809_12374837.jpg
食後はコーヒーか紅茶とか選べます。これは、コーヒー。
2016年3月 エティハド航空 成田⇒アブダビ_b0326809_12381897.jpg
そうですね、離陸して4・5時間後くらいだったでしょうか。私は寝ていたんですが、かさかさした音で目が覚めると、ポップコーンが配られていました。キャラメルポップコーン。
なんか嬉しいです。アテンダントに「寝ちゃってたからポップコーン下さい」と微妙な英語で言うと、2個くれました。とにかくアテンダントは品があってみんな笑顔で優しい。感じいいです。
2016年3月 エティハド航空 成田⇒アブダビ_b0326809_1244751.jpg
機内誌はこんな感じ。
2016年3月 エティハド航空 成田⇒アブダビ_b0326809_12441889.jpg
こちらは朝食。事前の調査で和食が美味しそうだなと思っていたので、こちらにしました。
お粥が嬉しいなぁ…と思っていましたが、あんまりでした。
まずくはないけど、固まってる。そうですよね、機内食ですもんね。
でも悪くはないです。
2016年3月 エティハド航空 成田⇒アブダビ_b0326809_1246119.jpg
そして、所要時間12時間50分ってかいてあったけど 約11時間30分でアブダビに到着。
おー、あの建物はアラブっぽいですねぇ。

続きは次回。

20年以上続く イタリア専門旅行会社。
イタリアの食旅はお任せ下さい!
アステイオン ホームページへ




by athteionvg | 2016-03-24 23:24 | 飛行機