人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアって面白い!

athteionvg.exblog.jp

マテーラの洞窟 最高級ホテル 

マテーラの洞窟 最高級ホテル _b0326809_11491239.jpg
こちらのホテルは、マテーラの洞窟ホテルで最高級ではないか言われているホテル。
地元の人も一番のおすすめで、何年か前に日本の雑誌にも載ったそうです。
一泊1000ユーロもするんだと言われて、どんなホテルかと楽しみにしていました。
とにかく洞窟の良さを壊さず、そのままの雰囲気を楽しむための内装です。
ここでしか体験できない、この地区特有の洞窟住居を現代人が過ごせるホテルです。
この街の良さを愛する人達によって そのようなコンセプトで作られました。

レセプションがある外観も、なんだか本当にこんなところに高級ホテルが…なんて思う感じです。
マテーラの洞窟 最高級ホテル _b0326809_11494639.jpg

が、一歩中ホテルの部屋に入ると・・・本当に洞窟!
実際はもっと薄暗い感じですが、テレビもあえておかないということで、当時の雰囲気を満喫できます。
床の石畳は、一度はがして床暖房機能を設置してもう一度石畳をはめ込んだというもの。

当時の洞窟を利用して宿泊部屋にしているので、一つ一つ大きさ内装が違います。
本当に一泊1000ユーロするのか聞いたら、安い時期は500ユーロくらいの時もあるそうです。
それでもお安くはないですが、この設備雰囲気を楽しむのなら一度はいいかもと言う感じでしょうか。

スタッフも若い人が多くとても感じがよく、朝食などの部屋にいる方も物腰がとてもいいです。
マテーラの洞窟 最高級ホテル _b0326809_11501166.jpg

洞窟ホテルには、こういったバスタブだけポツーンと置いてある場合もあり、慣れないとちょっと入浴しにくい。
あらかじめ事前にシャワーがあるかどうか確認した方が良さそうです。
マテーラの洞窟 最高級ホテル _b0326809_11505810.jpg
マテーラの洞窟 最高級ホテル _b0326809_1152374.jpg

もともと使われていた石などを使って、洗面所になっています。
ロウソクもあちらこちらに置いてあります。
マテーラの洞窟 最高級ホテル _b0326809_11555563.jpg

部屋から出ると、崖が見え人の気配が余りありません。
マテーラの洞窟 最高級ホテル _b0326809_1155637.jpg


今回は見学だけさせていただきましたが、一度は泊まってみたいホテルです。

イタリア旅行の申し込みはこちらまで⇒20年以上続くイタリア専門 旅行会社アステイオン ホームページ

マテーラの洞窟 最高級ホテル _b0326809_12442178.jpg

by athteionvg | 2015-07-16 12:41 | ホテル