人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアって面白い!

athteionvg.exblog.jp

ローマ フィウミチーノ空港 2015年 5月

ローマ フィウミチーノ空港 2015年 5月_b0326809_15432327.jpg
ローマ市内からフィウミチーノ空港までイタリア国鉄FSの「レオナルドエクスプレス」を使うと 14€。 簡単ではありますが中々お高い。

今回は テルミニ駅脇からフィウミチーノ空港まで 空港シャトルバスを使いました。お値段は会社によりますが、今回利用したのが6EUR。同じ乗り場からローマのほかの空港チャンピーノ行きも出発していましたが、こちらもたしか6EURだったような。
テルミニ駅の番線を背にして右側の道沿いから出ています。
とにかくテルミニ駅は治安が悪いとだれもかれもが言っておりますので、気を付けてくださいませ。
気を付けていたら、全く何もありませんでしたが。
最近のジプシーの女子は、あのわかりやすい格好ではなく はやりの服を着ているそうなのでご注意を。
ローマ空港に着いようす。
大きな荷物は外から、座席のしたに入れてあるので、運転手さんがだしてくれます。

ローマ フィウミチーノ空港 2015年 5月_b0326809_15434223.jpg

空港に着いたら、自分の乗る飛行機が何番のチェックインカウンターから出ているか確認して向かいます。
Webチェックインされていない方は、長い列が出来ていることが殆どですが通常のカウンターへ。
Webチェックインをされている方は、近くの機会にて搭乗券を印刷します。
しかしこの時、4つの機械のうち3つが故障中でしたが、まだ混雑前でしたので2・3人を待ってすぐに印刷できました。
そのすぐのチェックインカウンターに、写真のように受託手荷物を渡すカウンターがあるので渡します。
この時、受託手荷物が二つあったのですが、預けようとすると「1つまでですよ」と言われました。
23kgの手荷物は2つ預けられるはずだったので、変わったんですよーと粘って言ったら、受け取っていただけました。
すいませんも、なんにもなく。
早めについていたので、どこもスムーズに行けました。無事に搭乗口に向かって機上へ。
ローマ フィウミチーノ空港 2015年 5月_b0326809_1544455.jpg
今回は「Porto Rotondo」くん。
さて、成田まで向かいます。

イタリア旅行の申し込みはこちらまで⇒20年以上続くイタリア専門 旅行会社アステイオン ホームページ
by athteionvg | 2015-07-03 16:55 | 空港