人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアって面白い!

athteionvg.exblog.jp

ミラノ・マルペンサ空港チェックイン 2015年3月

ミラノ・マルペンサ空港チェックイン 2015年3月_b0326809_19584621.jpg
ミラノの中央駅の横には、マルペンサ空港行のシャトルバス会社が2・3個くらいあって、客引きさんがいます。
それについていくと、外に屋台みたいな出店みたいなの所に人が立っいてチケットを販売しています。
現在は10EUR。

私が使った会社[Autostradale]は15分ごとに出発していて、10時15分・10時30分と結構な間隔。
通常50分、混んでいるときは1時間くらいの所要時間との事でしたが、実際この日は1時間10分くらいかかったかもしれません。
最初にターミナル2着き、次にターミナル1。アリタリア航空はターミナル1となるので終点まで行きます。

20年ぶりくらいのミラノ・マルペンサ空港を使うのでちょっとドキドキしましたが、掲示板で自分の乗る飛行機のチェックインカウンターをチェックして、そこに向かいます。
3時間前でしたが、団体客の方の中に紛れ何事もなくチェックイン。
チェックインカウンターの階を見回すと、1階上にフードコートやトイレなどがある階を発見。
ココのトイレ使ったら、石鹸つけたのに水は出ないという事になり、そのままほかのトイレまで手をブラブラさせながら移動しました。センサーが効かなかったのか何なのか。
ミラノ・マルペンサ空港チェックイン 2015年3月_b0326809_2045258.jpg

チェックイン階の一階下に下りて、手荷物検査へ。その後出国となります。
今回は比較的スムーズに進みましたが、結構混むことが多いミラノ・マルペンサ空港と言う事なので早めに行かれた方がいいかもしれませんね。
ミラノ・マルペンサ空港チェックイン 2015年3月_b0326809_2082650.jpg
それが終わると免税エリアの入り口が見えます。
一番お店が多いのはこのエリアなので、お買い物したい方はここらで終えた方がいいですね。

その後Bの搭乗口に移動します。

ミラノ・マルペンサ空港チェックイン 2015年3月_b0326809_20163424.jpg

ミラノ・マルペンサ空港は、見事にアルプスの山々が見れて、中々素敵です。
みんな写真撮ってましたねぇ。こんなに近くに見えるとは。

それでは、搭乗口に向かいます。
by athteionvg | 2015-03-31 20:13 | 空港