人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアって面白い!

athteionvg.exblog.jp

ボローニャ空港 ライアンエアー

人生初のLCCがイタリア国内にて、アイルランドの航空会社「ライアンエアー」となりました。
ボローニャ空港 ライアンエアー_b0326809_1652558.jpg
まずはボローニャ市内から空港へ。
ボローニャ中央駅から 中心地に行くロータリーの所にボローニャ空港行きのシャトルバスの乗り場があります。
キッブは社内で。
この時は席についてから、運転手さんのところに戻ってチケットを買いに行きました。

ボローニャ空港 ライアンエアー_b0326809_1653337.jpg
出発ロビーに向かい、カウンターで荷物をチェックインします。
ちなみにライアンエアーでは 事前にWEBチェックインを全員するようです。
ヴィザチェックのハンコというのは、どうも国際線の時に必要で、イタリア国内線にはそんなスタンプはカウンターでもらわなくても良さそうです。
とにかく重量にはうるさそうなライアンエアーなので、皆様お気を付けてくださいませ。
ボローニャ空港 ライアンエアー_b0326809_165405.jpg
無事にチェックインして、空港内をウロウロ散策すると、こんなお店が。
さすが、ボローニャという品揃えですね。

ボローニャ空港 ライアンエアー_b0326809_16142525.jpg

ゲートの所に、PRIORITYという「優先搭乗」のレーンがありますが、あんまり関係ないかも。
というのもみんなここに来てしまうので、誰も規制していませんしね。
一応 ビジネスクラスの人はこのレーン適用できます。

ボローニャ空港 ライアンエアー_b0326809_1618813.jpg
驚いたのは、ゲートから飛行機に乗るときのシャトルバスにゴムで線を渡されていて、プライオリティーの人とそうでない人でいるエリアを分けていました。
昔 事前にシートリクエスト出来なかった時の名残りなのか、
我さきにと皆行ってしまうので、こうなったのかと思っています。


ボローニャ空港 ライアンエアー_b0326809_16181558.jpg

by athteionvg | 2015-01-03 16:04 | 空港