人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアって面白い!

athteionvg.exblog.jp

アリタリア航空 エコノミークラス (クラシカ)

2014年4月2日より 週2便 成田からヴェネチアの直行便が就航するアリタリア航空さん。
アリタリア航空 エコノミークラス (クラシカ)_b0326809_20575796.jpg

今回はエコノミークラス(クラシカ クラス)のレポート。

機内食は、「イタリアン?ジャパニーズ?」と聞かれて、
イタリアンと答えると こちらが出てきました。
アリタリア航空 エコノミークラス (クラシカ)_b0326809_2058586.jpg
カネロニ的な感じでしょうか。
甘いものはチョコレートムース ナッツ入りといった感じ。
ムースだけ?‥と一瞬思うのですが、ちょっと癖になって食べてしまうデザートです(笑)

そして、最近エコノミークラスに設定してあるコンフォートシート。
追加料金を払うと、通常のエコノミークラスより少し幅の広い席(シートピッチ7.6cm、リクライニングも一度深くなっている)になります。

触ってみましたが、椅子もちょっとフカっとしてるかもしれません。
頭の所に、この紙が貼ってあります。

そして中間にパニーノかおにぎりが選べる軽食があって‥
アリタリア航空 エコノミークラス (クラシカ)_b0326809_2058253.jpg
この時は、イタリア→日本線だったので、日本到着前に「朝食」というこちらが出てきました。
ヨーグルトはいつもあって、イタリアの乳製品が美味しい アルトアディジェ州のヨーグルトがでてきます。アンズだったり、苺味だったり。

アリタリア航空 エコノミークラス (クラシカ)_b0326809_20581757.jpg


前回、クラシカプラスクラスのことを ビジネスとの中間クラスかな‥と書きましたが、
やはりあくまでもエコノミーで それのプレミアムなんだろうな‥と再認識しました。

アリタリア航空 エコノミークラス (クラシカ)_b0326809_15392146.png

by athteionvg | 2014-03-17 21:12 | 飛行機