人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアって面白い!

athteionvg.exblog.jp

アリタリア航空 プレミアムエコノミー

イタリアのフラッグキャリア アリタリア航空
イタリア好きな方は、飛行機からイタリアを感じたくてアリタリア航空にいつも乗るという方がいますが、
私もそんな一人。
いつもはもちろんエコノミークラス(クラシカ)ですが、今回はその上のプレミアムエコノミー(クラッシカプラス)に乗りました。その上はビジネスクラス(マニフィカ)になります。

プレミアムエコノミーの方は、スカイプライオリティーの適用にはなりません。
なので、成田のセキュリティーの優先専用通路は、ビジネスクラス又はフレッチャアラータ・フラッチャアラータプラス等の上級会員の方のみとなります。

ラウンジの使用や優先搭乗も通常のエコノミークラスと同じで適用外。
アリタリア航空 プレミアムエコノミー_b0326809_16143123.jpg

初めてのプレミアムエコノミー体験は、この表示を見て期待度が高まります。
アリタリア航空 プレミアムエコノミー_b0326809_16145349.jpg
B777のプレミアムエコノミーは 窓側から2席と… 
アリタリア航空 プレミアムエコノミー_b0326809_1615756.jpg
内側は4席で、一列に2・4・2の8席が配置されています。
それが14~16までの3列で、トータル24席。
アリタリア航空 プレミアムエコノミー_b0326809_16153193.jpg
毛布・ヘッドフォンなどのセット。座ってみましたが、やっぱりエコノミーとは違います。椅子がもっと柔らかいし、足元・腰周りの幅に余裕があります。
アリタリア航空 プレミアムエコノミー_b0326809_16154199.jpg
エコノミークラスにはないコンセントがあります。

離陸前にウェルカムドリンクがあり、離陸して少し経てばお食事です。
アリタリア航空 プレミアムエコノミー_b0326809_1616348.jpg
エコノミークラスより一品多いそうですが、なんとなく少し手がかかってる感がしたのは私だけでしょうか?
この日はお肉かパスタのどちらかを選べ、私はお肉にしました。
アリタリア航空 プレミアムエコノミー_b0326809_16162446.jpg
アリタリア航空 プレミアムエコノミー_b0326809_16164118.jpg
リクエストですが、ハネムーンの方にはこんなケーキが出てきます。
アリタリア航空 プレミアムエコノミー_b0326809_16165185.jpg
食後の温かい飲み物以外にエスプレッソが注文できます。こちらは紙カップにての提供。
アリタリア航空 プレミアムエコノミー_b0326809_16171063.jpg
アメニティもあります。お食事前にくれましたが、なかなか良さそうですね。
アリタリア航空 プレミアムエコノミー_b0326809_1617281.jpg
食後には お水も持ってきてくれます。
トイレや、セルフサービスカウンターはエコノミークラスの方と共有です。
アリタリア航空 プレミアムエコノミー_b0326809_16174462.jpg
ヘッドフォンに
アリタリア航空 プレミアムエコノミー_b0326809_16175854.jpg
照明はこんな感じ。
途中、ワンドリンクとおにぎりか・パニーニを選べる軽食。
アリタリア航空 プレミアムエコノミー_b0326809_16181396.jpg
夕食はエコノミーと同じだそうです。
着陸前にまた、ドリンクもいただけました。

体感的には エコノミーの時より3分の2位の短さですね、やっぱり楽です。
映画なんかは通常のエコノミーと同じかな、多分。
中間クラスと言うよりかは、エコノミー寄りのプラスのサービスという印象です。

2014年4月から 東京⇔ヴェネチア間 直行便が週2便就航するので便利になり、ますます期待のアリタリア航空さんですね。

アリタリア航空 プレミアムエコノミー_b0326809_16462890.png

by athteionvg | 2014-03-01 17:10 | 飛行機