人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアって面白い!

athteionvg.exblog.jp

プーリア州 Bari 空港 

プーリア州 Bari 空港 _b0326809_15263993.jpg
成田からローマ経由でバーリ空港 夜到着時の様子。地方空港にしては立派で綺麗な建物。
ガラスで覆われていて、近代的な雰囲気です。
プーリア州 Bari 空港 _b0326809_1527781.jpg
ここからは、バーリ空港出発時、アリタリア国内線チェックインカウンターの様子。
天井近くの柱には、プーリアでよくみられる Pumi が飾られています。
WEBチェックインしている方は、空港到着してからボーディングが出る機械にて印刷(写真↑)。
その後、預ける荷物を渡すために専用のレーンへ。

空港内部はとてもきれいで、気持ちのいい空間。
チェックインカウンターの近くには大きな書店もあり、最後の本の購入もここで出来ます。
プーリア料理の本とかもあり。
プーリア州 Bari 空港 _b0326809_15273251.jpg
空港入り口近くの壁の所に「TAX REFUND」がありました。

プーリア州 Bari 空港 _b0326809_1527536.jpg
セキュリティーチェックを受けて、中に入ると、フードコートがあります。
プーリアにある「PERONI」のビールの宣伝が大きくあります。

その他プーリアの特産品を買えるお店が一つ。
ちょっと高いけど、お菓子やチーズ、オイル漬けの保存食など等、ちょっと見ると楽しい所です。
ラストスパートになんだか買ってしまう所です。

搭乗口はすぐ近くにあるので、時間ぎりぎりまでお買い物と軽食が楽しめます。
by athteionvg | 2015-06-21 23:25 | 空港